キャッシュバックによる方法

MENU

キャッシュバックによるショッピング枠現金化

 

キャッシュバックによる現金化方法

カードのショッピング枠を現金化する方法としてもっとも手軽に利用することができ効率のよい手段とされているのがキャッシュバックによる資金調達方法になります。現在、インターネット上にあるクレジット現金化サイトのほとんどがキャッシュバックによる方法を採用しております。

歴史

 このキャッシュバックという換金方法は10年程前から始められた比較的新しい手段となっています。それまではクレジットカードで換金性の高い商品を購入し転売するのが一般的な方法でしたがこのキャッシュバックの登場により、それまでの方法よりも効率がよく簡単にできる方法としてこの業界に定着しました。現在でもまだまだ多くの現金化業者がキャッシュバックによる方法で営業しております。

仕組み

 商品買取による方法の場合、換金目的によるクレジットカードの不正使用とされる可能性はありましたがキャッシュバックの場合には換金目的には該当しません。その理由としては、クレジットカードで商品を購入するのは同じなのですがそれを転売する訳ではなく、商品を購入した特典として現金のキャッシュバックが受けられるという仕組みだからです。そのため換金目的にはならず、本来支払いが完了するまで所有権はクレジット会社である購入した商品を転売する必要もなくなります。そいうった点からもショッピング枠を換金したい人にとっては画期的な手段でもあります。

違法性

 2011年に全国初のクレジット現金化業者が逮捕されました。それまでは違法性はないとされていたキャッシュバックによる方法が貸金業法違反及び出資法違反として有罪判決を受けました。この判例により「キャッシュバックは違法」という見方が強くありますが、逮捕された業者が全ての利用者の対して商品の発送を行っていないなどの落ち度もあり、その点を改善すれば違法性を問うのは困難とも言われております。現に堂々と営業しているキャッシュバックの業者が多数存在しております。

関連ページ

換金するための仕組み
クレジットカードのショッピング枠現金化はどのような仕組みになっているのかを詳しく解説していきます。
利用資格と必要書類
クレジット現金化サービスを利用するための資格と必要となる書類
新幹線の回数券換金
クレジットカードのショッピング枠現金化する方法はいくつかありますが、長い歴史を持つ古典的な現金化方法が新幹線の回数券を換金する方法です。
商品買取による方法
商品買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容
アマゾンギフト券買取による方法
アマゾンギフト券買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容