利用資格と必要書類

MENU

カード現金化サービスを利用する資格と必要書類

必要書類と資格

カードのショッピング枠をお金にするためには最低限の条件があり大人であれば誰でもできるというわけではありません。その条件というのは厳しいものではなく、ごく普通に仕事をしている一般的な方なら利用することは可能です。

カード現金化サービスの利用資格

カードのショッピング枠を換金するサービスを利用するためには条件や資格というほどの難しいものはなく、クレジットカードのショッピング枠で買い物をできる状態であれば即日で資金調達することが可能です。逆にいえばクレジットカード所有者というのが条件になります。そういう意味から審査不要で簡単にできる便利なサービスというのがこのサービスのメリットの一つでもあります。

現金化サービスに必要な書類

本来、この資金調達方法というのは商品を購入して転売するだけなので身分証明書があれば利用できるサービスでした。現在でもその点は変わりませんが、そのほかにも業者により必要になる可能性があるものがあります。

  • 本人の現在の画像
  • 公共料金の明細等
  • 銀行口座
本人の現在の画像

現在のクレジット現金化サービスはほとんどが対面することなく電話やインターネットのみの手続きになるのがほとんどです。換金サービスを行う業者がもっとも警戒しているのがなりすましによる不正使用です。自宅にいてもできるという手軽さの反面、不正使用される可能性があるシステムとなっていますのでその予防策として本人の画像が必要となります。

公共料金の明細等

こたらの明細関係の書類は住所変更などあった場合、身分証明書が更新されていないと実際の住所がわからない場合があります。そんな時に公共料金の明細で住所の確認をするということです。

銀行口座

銀行口座もインターネットの普及に伴うもので即日利用の方には必要不可欠な存在です。ネット型の換金サービスを利用されている方は100%銀行振り込みになりますので申し込む前に確認したほうがよいでしょう。

関連ページ

換金するための仕組み
クレジットカードのショッピング枠現金化はどのような仕組みになっているのかを詳しく解説していきます。
キャッシュバックによる方法
キャッシュバックによるショッピング枠現金化の仕組みや詳細内容
新幹線の回数券換金
クレジットカードのショッピング枠現金化する方法はいくつかありますが、長い歴史を持つ古典的な現金化方法が新幹線の回数券を換金する方法です。
商品買取による方法
商品買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容
アマゾンギフト券買取による方法
アマゾンギフト券買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容