クレジットカード現金化の仕組みを徹底解説

クレジットカード現金化の仕組みを徹底解説

 

クレジットカード現金化の基礎知識の中でまず最初に理解していただきたいのが、換金するための方法や仕組みです。

 

キャッシングというのはそのままお金を借り入れすることができますが、ショッピング枠というのは買い物しかできません。
その為、それをどのようにしてお金に換えるのかの仕組みを踏まえてからこのサービスを利用されたほうが納得して使うことができるのではないでしょうか?

 

そこで今回はこのクレジットカード現金化というサービスの仕組みをご紹介させていただきたいと思います。

 

クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法

クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法

 

このクレジットカード現金化にはいくつかの異なる方法があり、その方法によりメリット・デメリットが違ってきます。
その内容に分けてご説明させていただきます。

 

クレジットカード現金化にはキャッシュバック方式商品買取り方式があります。
この2つの現金化方法にはそれぞれ特徴が存在しています。

 

では、その特徴をご紹介させていただきます。

 

キャッシュバックによる現金化の仕組み

キャッシュバックによる現金化の仕組み

 

クレジットカード現金化の方法としてもっとも多くの現金化業者が行っているのがこのキャッシュバックによる現金化の方法です。

 

キャッシュバックによる現金化方法というのは他の方法と異なり購入した商品を転売などすることはなく商品と共にお金をもらえる仕組みになっています。
クレジットカードで商品を購入した特典としてお金がもれなくプレゼントされるという訳ですね。

 

簡単にいえばマクドナルドのハッピーセットを買ったときについてくるおもちゃのおまけ、このおまけが現金という形にようなものです。
ハッピーセットがほしい子供からしてみれば、おもちゃが真の目的でキャッシュバックの目的も同様にお金ということになります。

 

手順としては以下のようになります。

キャッシュバック方式の利用手順

  1. クレジットカード現金化業者へ申込みをする。
  2. クレジットカード現金化業者から商品を購入する。
  3. 商品を購入した事でキャッシュバック方式のキャンペーン対象になり現金を手にする事が出来る。
  4. 現金が振り込まれる
  5. 後日商品が届く

 

キャッシュバック方式の利点

キャッシュバック方式の利点

 

キャッシュバック方式は手続きのほとんどを業者に任せていられるという利点があります。
この方式の現金化業者の利点は自分が何もしなくても現金化を行う事が可能となっているのです。

 

自分が行うのは申込みと本人手続きのみ、あとは全て業者が行ってくれますので安心して振り込まれるのを待つだけというようになります。
その様な点を見ればとても便利な資金調達サービスになっています。

 

商品買取による現金化の仕組み

商品買取による現金化の仕組み

 

このクレジットカード現金化を行う上で換金する方法としてもっともポピュラーで古典的なものが商品買取方式による現金化方法となっています。

 

仕組みとしては至って単純でクレジットカードで購入した商品を転売するという方法で行う資金調達方法となっています。

 

この商品というのは換金することが可能であればどんなものでも現金化することができます。
仕組みが単純なため誰でも業者を介さずできる方法でもありますが、カード会社から見れば換金目率的によるカードの使用は利用規約で禁止されているため全く問題なくできるという訳ではありません。

 

商品買取り方式の手順

  1. 商品を購入する。
  2. 購入した商品を業者へ持っていく、または郵送する。
  3. 郵送、または持っていった商品を業者が買取る。
  4. 商品を買い取ってもらい現金を貰う。

 

キャッシュバック方式と商品買取り方式の関係性

キャッシュバック方式と商品買取り方式の関係性

 

以上が一般的な現金化業者の方法である、キャッシュバック方式商品買取り方式という現金化方法になります。
こちらの2つの現金化方法を基準に業界の現金化は行われています。

 

では、どちらの現金化方法が安全かつスピーディな現金化方法なのでしょうか?
結果的にはキャッシュバック方式の現金化を行う業者の方が優良だと言われています。

 

決め手は自分で商品などを買わなくてもいい事からキャッシュバック方式を用いた現金化方法は利用しやすいとう定評があると言われています。
もしも素早く現金化を行いたい時はキャッシュバック方式の現金化業者をご利用ください。

 

もしも興味のある方は換金率の詳細をご覧ください。

 

換金クレジット