クレジットカードを換金するための仕組みを解説

MENU

カード現金化サービスを利用する資格と必要書類

クレジットカード現金化の基礎知識の中でまず最初に理解していただきたいのが、換金するための方法や仕組みです。

 

キャッシングというのはそのままお金を借り入れすることができますが、ショッピング枠というのは買い物をしかできませんのでそれをどのようにお金に換えるのか仕組みを踏まえてからこのサービスを利用されたほうが納得して使うことができるのではないでしょうか?

 

クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法

 このクレジット枠換金サービスにはいくつかの異なる方法があり、その方法によりメリット、デメリットが違ってきます。その内容に分けて説明します。

 

キャッシュバックによる現金化の仕組み

クレジットカード現金化の方法としてもっとも多くの現金化業者が行っているのがこのキャッシュバックによる現金化の方法です。

 

キャッシュバックによる方法というのは他の換金方法と異なり購入した商品を転売などすることはなく商品と共にお金をもらえる仕組みになっています。

 

クレジットカードで商品を購入した特典としてお金がもれなくプレゼントされます。簡単にいえばマクドナルドのハッピーセットを買ったときについてくるおもちゃのおまけのようなものです。

 

ハッピーセットがほしい子供からしてみればおもちゃが真の目的でキャッシュバックの目的も同様にお金ということになります。

 

商品買取による現金化の仕組み

カードのショッピング枠を換金する方法としてもっともポピュラーで古典的なものが商品買取による方法です。

 

仕組みとしては至って単純でクレジットカードで購入した商品を転売するだけです。この商品というのは換金することが可能であればどんなものでも現金化することができます。

 

仕組みが単純なため誰でも業者を介さずできる方法でもありますが、カード会社から見れば換金目的によるカードの使用は利用規約で禁止されているため全く問題なくできるというわけではありません。

 

商品買戻しによる現金化の仕組み

商品買戻しによる換金の方法はキャッシュバックの方法に近い手段といえます。

 

こちらもキャッシュバック同様に業者から指定される商品を購入し、それを買い戻すという仕組みになります。なので商品自体は業者に返送しなければなりませんので実質的には即日での利用は不可能とされております。

 

最終的に商品は手元に残らない方法となりますので商品に価値の有無は問われない方法とされております。

関連ページ

利用資格と必要書類
クレジット現金化サービスを利用するための資格と必要となる書類
キャッシュバックによる方法
キャッシュバックによるショッピング枠現金化の仕組みや詳細内容
新幹線の回数券換金
クレジットカードのショッピング枠現金化する方法はいくつかありますが、長い歴史を持つ古典的な現金化方法が新幹線の回数券を換金する方法です。
商品買取による方法
商品買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容
アマゾンギフト券買取による方法
アマゾンギフト券買取によるショッピング枠現金化方法の仕組みと詳細内容