Suicaの中身を取り出すには?応用術でクレジットカード現金化も可能!

MENU

Suicaからお金を取り出す方法でクレジットカード現金化

Suicaからお金を取り出す方法でクレジットカード現金化

 

今では電車に乗る際に切符を利用している人の方が珍しくなっているほど幅広い年齢層に利用されている交通系電子マネーのSuica
このSuica、電車に乗るときや買い物をする時は大変便利なものではありますが、多めに現金をチャージした時たまに思うことがあります。

 

『このSuicaの中のお金を取り出したい』

 

Suicaにチャージすると基本的には中の現金を取り出すことはできません。

 

しかし、実はSuicaの中にチャージされた現金を取り出す方法がある事を皆さんはご存知でしょうか?
今回はこのSuicaの返金についてご説明させていただきます。

 

そして、実はこの方法を応用した現金化方法についてもお教えさせていただきます。

 

Suicaの中身を取り出す方法

Suicaの中身を取り出す方法

 

この方法は今ではだいぶ有名になってきましたね。

 

仕組みを知れば案外簡単な方法となっているんです。
結果的にはSuicaの返却を行うだけでSuicaの中にチャージされたお金は現金として返ってくるのです。

 

ではその返金方法の手順をご説明させていただきましょう。

 

  1. 残高の残っているSuicaを持って緑の窓口へ行く
  2. 駅員さんにSuicaの返却を申し出る
  3. 身分証を提示しSuicaを返却する
  4. Suicaの金額500円から返却手数料220円を差し引いた額380円とSuicaの残高が現金として返金される

Suicaの返却の手順は以上になります。

 

JR東日本の公式サイトにもその手順が公開されていますのでご覧ください。

 

払いもどし|各種手続き|Suica:JR東日本

 

これで晴れてSuicaの中身を現金に換える事が出来るのですが、実はこの方法を応用してクレジットカード現金化の現金化を行う事が可能となっています。

 

では次にSuicaを利用したクレジットカード現金化の方法をご説明させていただきます。

 

Suicaを利用したクレジットカード現金化

Suicaを利用したクレジットカード現金化

 

Suicaを利用してクレジットカードの現金化を行う方法は先程のSuicaの返却の前に『クレジットカードでSuicaにチャージする』という行程が入るだけになります。

 

チャージの方法は簡単です。

 

  1. クレジットカードでSuicaがチャージできる券売機を探す。
  2. クレジットカードでSuicaにチャージ

 

Suicaの返却の前にこの行程を挟めば晴れてSuica現金化の完了です。
しかし、近辺にクレジットカードでSuicaにチャージをする事が出来る改札機がない方も多いかもしれません。

 

その様な方にはスマホアプリ『モバイルSuica』を利用したクレジットカード現金化方法をオススメいたします。

 

モバイルSuicaを利用した現金化方法

モバイルSuicaを利用した現金化方法

 

こちらの現金化方法は先程のSuicaの返却方法とはまた違ってきます。

 

モバイルSuicaはスマホアプリなので返却する事はできません。
引継ぎ設定を行わずにアプリを消してしまうと中にチャージしたお金も無限の彼方へと消え去ってしまいます。

 

では、どのように現金化を行うのでしょうか?

 

モバイルSuicaの現金化方法には交通系電子マネーならではの機能を応用した現金化方法を利用していきます。

 

モバイルSuicaの返金は現金

モバイルSuicaの返金は現金

 

残念ながら、クレジットカードの場合はカードの購入履歴を消して返金という形になるので現金としては返ってきません。

 

そこでこのモバイルSuicaを利用したクレジットカード現金化なのです。
Suica、モバイルSuicaなどの交通系電子マネーは買い物をした後に返品返金を申し出ると仕組み上、現金での返金になります。

 

モバイルSuicaはクレジットカードと連携させる事が出来るのでチャージ最高額の2万円までなら、どんなところでも行えます。

 

では現金化までの手順を見ていきましょう。

 

  1. チャージしたモバイルSuicaを持ってコンビニへ行く
  2. コンビニで現金化したい金額分を購入する
  3. レシートが出てきたら返品を申し出る
  4. 購入した額が手数料無しで現金として返金される

 

返金方法は以上になります。

 

この方法で現金化を行う時にはタバコを販売しているコンビニをオススメします。
理由は、タバコのカートンは1つで4500円前後なので少ない個数で単価の高い商品が購入出来る為、希望金額まで簡単に届く事が可能となっているからです。

 

手数料も掛からないのでこれで実質、換金率100%の現金化が実現できたという事になります。

 

Suicaの現金化はクレジットカードの利用停止の危険性あり?

Suicaの現金化はクレジットカードの利用停止の危険性あり?

 

便利で早急に行う事が可能なSuica、モバイルSuicaを利用した現金化ですが、この現金化方法はクレジットカードが利用停止になる可能性が高く危険な現金化方法としても有名です。

 

クレジットカードが利用停止になってしまった場合以下のようなペナルティを受ける可能性があります。

 

  • クレジットカードの無期限使用不可
  • クレジットカードの強制退会
  • クレジットカードの未払い金一括請求

 

いくら便利でもここまでのリスクを背負ってまで行う価値はあるのでしょうか?

 

『10分後に2万円払わなければ命が危ない』

 

という事なのであればモバイルSuicaを利用したクレジットカード現金化を行った方がいいですが、2時間後や明日までに現金が必要という場合はSuicaの現金化ではなく、クレジットカード現金化業者のサービスを利用する事をお勧めいたします。
クレジットカード現金化業者は現金化のプロなのでクレジットカードが利用停止になる事はありません。

 

優良業者なら1時間以内の入金も可能なので、クレジットカードでチャージできるSuicaの現金化よりも早い資金調達が可能となっています。

 

現金が今すぐ必要な方はこちらのランキングをご利用ください。
優良現金化業者をランキング順にご紹介しておりますので早急に現金化業者の選定をする事が可能となっております。

 

Suicaの現金化も便利ですが、程々に・・・。

 

関連ページ

口コミや評判で比較
クレジットカード現金化を比較する際に利用者の口コミや評判を参考にすることがありますが、それが絶対に正しい口コミとは限りません。
即日換金できる利用限度額
即日でクレジット現金化をする際に利用可能な限度額というものが存在します。カードの種類や過去の利用履歴により定められております。
2018年の展望
2018年のクレジットカード現金化業界がどのように移り変わるのか推測と展望
闇金融との違い
闇金融とクレジットカードのショッピング枠現金化の詳細な違い
20年前のクレジットカード現金化
20年前に行われていたクレジットカードのショッピング枠現金化方法
明日までに現金を手にする方法
『急に現金が必要になった』『いつまでにこれだけの現金が必要だ!』という状況になる事はありませんか?そんな状況の方にピッタリな資金調達方法が、このクレジットカードのショッピング枠現金化です。では、この現金化方法はどの様な資金調達方法なのかをご説明させていただきます。